60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

金曜日は法事でした

金曜日は法事でした。本堂に飾るお花はえらい立派なのになりました。

JRの駅、四つ先の花屋まで取りに行って、炎天下ヘロヘロになったのでミスドでモーニングの小休止。





駅を四つも越えると海辺の駅に到着します。飛び込みたいくらい青いけど、とにかく日差しが痛いくらい。数分で真っ暗に日焼けしそう…


この日の昼ごはんは、やよい軒の鯖の塩焼き定食。

コロナ患者も増えてきてるので、法事の後のお食事せず、すぐに解散したから、孤独のグルメしました。



帰ってから少し昼寝…のつもりが2時間寝てしまいました。夕方から筋トレに行って、夜にショコちゃんとお散歩して、1日のミッション完了です^_^