60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

あまりネタのない今週…のランチ

今週は台風も来たってこともあってブログネタが社食のランチしかないという寂しいお話。
月曜日から木曜日のランチは社食オンパレード。
今日、木曜日も昼時は外が雨だったので、外へ食べる気になれず。
でも、社食もフライ系が多いのはさておき、とても美味しいです。なんでも有難く食べないとね。ご馳走様でした。


土曜日は午前中に内科の定期診察があり、整骨院に行ったあとにイトコと珈琲店でランチ予定なので、サンドイッチ系はアップできるかな。
ははは食べ物ばっかりです~~~


↓ ミートボールとチキンカツでした。


↓ これもチキンカツ。お野菜不足なのでほうれん草をつけたしました。


↓ 蒸し鶏。鶏肉率が高いのは、他のメニューから私がチョイスしているからでした。
他にはカレーライスや天津飯、かつ丼の日もあります。私は食べないもんで・・・
日替わりにはハンバーグもあったんで少し悩みました。
野菜サラダがあったので、お盆が満杯に。


↓ やはりチキンカツ。菜の花あえ物とひじき。ヘルシーだわ。
明日は金曜日だから、近所のお店で豚の生姜焼きかポークソテーでも食べに行こうかなあ。


ということで、食べ物ばかりのブログですみません。読んで頂きありがとうございました。