60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

週末だよーん(お彼岸)

今週は月曜日が祝日だったから1日得した1週間。待ちに待った週末です❤️


今日は祝日なので医者巡りもなく、お彼岸なのでこれからお寺の納骨堂にお参りに行きます。

帰りにおはぎも買わないとね。


そのあとは、年末に引っ越したいマンションの周辺の下見に行くつもり。

年末の引っ越し時期にこのマンションに空き部屋あるかは賭けしかないけど、今からおさえておく訳にもいかないし。

ペットと住みやすい設計なので、意外と空きがポコっと出るんちゃうかなあと楽観的な私。縁のものなのでアカン時は延期しよう。


とはいえ、住んだことない地域なので周辺は早めにチェック!


さて、金曜日に話が戻りますが、社食ランチはこちら。ハントンライスといいます。

金沢市の郷土料理だそうで、中はケチャップライス。オムライスの上に白身魚のフライがタルタルソースと共に乗っかってます。

これだけでもボリュームありますが、野菜不足なので、サラダと高野豆腐の煮物の小鉢をプラスしました♪



玉子ふわふわで、社食でも次々と注文が入ってました。


今日、うちのワンコ、ショコちゃんは朝からシャンプーなので、私はモーニングを頂いてます。

昨日は夜から筋トレ頑張って、今朝はもう少し寝てたかったけど、美味しいコーヒー飲んで体も動かせそうなので、ボチボチお寺へGO!


段々と朝晩涼しくなってきそうですね。皆さんもお風邪など召しませんように。

いつも読んでくださってありがとうございます😊