60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

金曜日ですね!

今週はあっという間に金曜日になりました。

ランチも充実しました。


社食ランチは蒸し鶏がメイン。サラダも追加しました。


2日目も社食で白身魚のフライ。サラダ追加^_^


3日目の社食は鯖の味噌煮。煮魚がラインナップにもっと増えて欲しいと思います。


木曜日はちょっとしんどくて午前中は仕事をお休みもらって、近所のお気に入りパワーランチで元気をつけました。夏バテかなぁ。

チキンとさつま揚げの甘酢あんかけ。惣菜もたくさんついててヘルシーですね(╹◡╹)完食しました!


そして、金曜日の社食ランチはロコモコ丼。サラダも忘れずに追加。


ショコちゃんは夏バテ知らずで元気いっぱいです。でも、お散歩の時はアスファルトがとても熱いから、日陰を選んで要注意です。


夜、暗くなってからのお散歩の方が涼しくて良さげですが、暗い道を散歩させると何が落ちてるか分からず、うっかりショコちゃんが食べちゃったりすると困るんで、なかなか悩ましいです。

これから日が短くなるので飼い主も懐中電灯を首にかけようかなぁ。また肩こりで整骨院に行く羽目になりそうですが…笑


今日から9月。他の方もブログに書いておられましたが8月はあっという間に過ぎたように感じます。

お節料理の予約も始まってるし、ぼちぼち年賀状の予約も始まるのかな…また年取るし、忙しないですね。