60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

ゲリラ雷雨とお出かけ

木曜は大阪の天王寺まで法事でお出かけ。午後からゲリラ雷雨にあいました。

前日も職場からの帰宅途中に土砂降りの雨に遭遇して靴がびしょ濡れ。夕方の大雨が多いですね。




お昼ご飯は四天王寺さんにある茶屋で、おにぎり定食。

この辺りから雷がどっかーん!と鳴り出しました。怖すぎる。


近くにある釣鐘饅頭を買ってそそくさと天王寺を後にしました。また、来年よろしくお願いします。



時間が前後しますが、このジャムトーストは大丸近くの喫茶店でお昼前に頂きました。

昔からある喫茶店で平日しか開いてませんが、ここのパンはふわっふわ、カリカリでお気に入りです。


モーニングではなく、営業時間中はいつでも食べられます。私はいちごジャムが好き。