60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

日曜はやっぱりダラダラで月曜日まで引きずりました。

週末もあっという間に終わってしまい(ていうか日曜日にダラダラ過ごしたから)ました。


土曜日のお彼岸はお寺の納骨堂にお参りに行ったあと、年末に引っ越したいなあと思っているマンション周辺を散策。(内覧は引っ越しが先過ぎるのでまだ・・・)
あちこち散策してたら1万歩を越えていました。そのせいで疲れたのか知らんけど、日曜日は一日寝てばかり、夜も10時過ぎには早々に寝てしまって、月曜日もダルダル。
これはいかんなあと思うのですが、最近日曜日に起き上がれない症候群に悩んでいます。


幸い?お犬様がいるんでお散歩で夕方無理やり体を動かしているって感じですかね。それもシンドイというか、とにかく眠たいzzz


1万歩あるいた土曜日のヘルシーランチはコチラ。低温調理のコールドポークと彩野菜に副菜色々。美味しかったです。


私とは真逆にいたってお元気な2歳のショコちゃんは土曜日にシャンプーをしてもらってもふもふ、いい香りになりました。キミの元気を分けて欲しいわ・・・


週明けもダルダルのネムネムスタートでも食欲は落ちない。今日はタンドリーチキン風の社食定食でした。
サラダと小鉢をつけて600円。うーん、今日のコスパは厳しいなあ。チキンが3切れしかないんだもん。。。オヤツ食べないと足りないかも(笑)


日曜日ダルダル案件は日曜日に軽く用事を入れて体を動かした方がいいかなあ。今の家は住んでまだ1年経っていないけど、狭すぎて、薄暗いもんで、マジで引っ越したいのです。
そうしたら、ダルダル週末から脱却できるだろうか・・・頭だけはグルグル考えてるんだけど、体が重たくて動かにゃいぞ。


酷暑から段々と夜が薄暗い季節で涼しくなってくると、他の皆さんもこんな感じになるんだろうか?
ブログ拝見している皆さんはアクティブにされているので励みになります。