60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

お気に入りの喫茶店(カフェ)で

金曜日の夕方、お気に入りの喫茶店で食べたクッカーパン。ジャムトーストです。
中はフワフワ、外はカリカリで美味しかったです。平日しかやっていないので仕事中はなかなか行けず、この日はちょうど仕事が早く終わったので閉店前に駆け込みました。




こちらは土曜日に神戸ベルという店で食べたモーニング。トーストがやはりオイシイです。マーマレードジャムをつけて食べました。パン好きですね。


その後、デザートにアップルパイも食べてしまいまして、それからヘアサロンに行ってカラーとカットしてもらいスッキリしました。


急に寒くなったせいか、ショコちゃんは朝方はクレートの中に入ってしまいました。毛布を掛けてもじっとしているから、寒かったみたい。


さて、先週からのお昼ごはんは・・・揚げ出し豆腐の定食。ヘルシーです?ね。

親子丼。サラダも忘れずに。

ハンバーグ定食。こちらもサラダを忘れずに追加。


今週月曜日は惣菜店のお弁当にしました。やはり魚も食べないといけないので。でも社食に比べて割高でした。950円。ご飯は玄米ご飯。


今日のランチは鶏の照り焼きでした。サラダも忘れずに。そしてオクラも副菜で。
骨粗鬆症対策になるでしょうか・・・

そんな感じで今週もはじまりました。明日出勤したら23日はお休みですね。


この日は年末に引っ越すマンションの契約日なんでお出かけです。ホントは家でゴロゴロしていたいのですが・・・