60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

お迎えして丸2年になったショコちゃん

10月24日はトイプードルのショコラことショコちゃんをお迎えした日で、この日で丸2年となりました。3年目に突入です。ショコちゃんも7月で2歳、ますます元気いっぱいですが、おうちでは私のベッドを占領してリラックスしています。




先週の土曜日のモーニング。ショコちゃんがシャンプーの日だったので、あさイチにお店に預けて、私はお店の近くの喫茶店でまったり。ここはタバコが吸えるお店なので吸わない私には煙たいのですが、落ち着くし、美味しいのでよく利用させてもらっています。
整骨院の予約まで、コーヒーをお代わりして時間を潰します。私には贅沢な時間です。


土曜日は亡き父親の誕生日でしたので代わりに私が豪華なランチを堪能させてもらいました。鶏肉団子とカツオのたたきでダブル定食。1700円。(シングル定食は1350円)
ランチにしては高いけど、素材も良いものを使っているし、総菜もふんだんに出てくるのでお気に入りです。


食後にはかぼちゃのマフィンを頂きました。お腹いっぱいです。


月曜日と火曜日のランチは鯖の味噌煮と鶏肉の竜田揚げ。どちらもサラダを追加しました。


今日は水曜日。早いですね。また週末が少し見えてきました。


今週末はショコちゃんの幼稚園登園もあるし、飼い主の私は早起きしないといけないし、電車に乗って連れていくのもシンドイです。でも、ショコちゃんがとっても楽しそうなのでお金はかかるけど、月に1回くらいは通わせたいと思っています。ショコちゃん中心の毎日ですね。