60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

寒くて布団から出られない今日この頃

仕事に行かない日は昼頃まで布団から出られずゴロゴロ、困ったもんです。どうしたら良いんだろう・・・そして気づいたらもう12月に入ってる。

年末のお引っ越しもあっという間に過ぎていきそうです。ゴロゴロしているから何も準備出来ていないのに。
明日はいよいよ、お部屋の鍵がもらえるから採寸やらイッキに開始しないとっ、と気ばかり焦りますが、体が動かない・・・今日この頃だわ。

そんな(どんな?)先週土曜日のランチは、鰤大根でした。いつものお気に入りのお店でのランチです。


ショコちゃんはトリミングをしてイケメンにしてもらいました。


お部屋の中でのお気に入りは私の掛布団の上です。


でも外へ出ると元気いっぱいで走り回ります。若いって素晴らしい!


最近の平日ランチはこんな感じ・・・


ハンバーグ定食。サラダも付けて600円。


お惣菜屋さんのお弁当。少し割高の980円。ご飯は玄米ご飯。


鯖の味噌煮。サラダは別につけました。これで600円。


八宝菜。ピリ辛でした。同じくサラダを別につけて600円。

巷ではクリスマスソングが聞こえてきて慌ただしくなってきました。今は喪中なので来年のお正月は静かに過ごします。(多分、引越の片付けばっかりしていると思うけど)


ということで、いつもこんなネタですみません。読んで頂きありがとうございました。