60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

1週間は早い

日曜日にとある店でストレッチ的なマッサージを受けたら夜に首が痛くなって寝不足の絶不調、テンション下がった月曜日幕開けとなりました。


それにしても1週間が早いです。


日曜日ダラダラしてしまうので、マッサージを受けに行くという予定を入れたのがミスった。近所の体育館で運動したらよかったのですが、マッサージのチケットが有効期限間近なもんで勿体ないと思って。でも、毎回緩めにしてくれと頼んで緩めにしてもらっても翌日不調なのでもういけないなあ。担当者と相性が合わないのかも知れないけど、もう痛いのは勘弁してほしいから行かないです。勿体ないことしました。


さて、そんな私の先週のランチはチキンのトマト煮。社食で600円。サラダ追加しています。


この日は筑前煮。とてもヘルシーです。フライ物が多いので、こんな煮物や煮魚がもっと増えるといいなあ。サラダ追加して600円。


こちらは、メンチカツ。他のメニューもフライ物ばかりでした。サラダは品切れ。520円。


こちらは珍しく社外のお店で頂いた定食。煮魚にお刺身。いい感じです。ちょっと足りないかな(笑)


土曜日は美容院でストレートパーマをしてきました。時間前に遅めのモーニングを食べました。トーストが中はふわふわ、外はカリカリで美味しかったです。マーマレード付き。
コーヒー(お代わり1杯無料)とで800円。モーニングにしては高いけど、美味しかったので、満足しました。


ストレートパーマは3時間近くかかったのでしんどかったです。


うちのお犬様、ショコちゃんは相変わらず元気いっぱい。

お散歩行こうよ~のぴょん。