60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

日曜日のランチ

3連休中日の土曜日は賃貸マンションの内覧に行ってきました。
内覧したけど、今まで住んだことがない地域だったこともあり、気乗りがせず見送りましたが、近所に素敵なイタリアンのレストランがあったのでランチを楽しんできました。


アミューズは。。。生ハムとなんだっけ?忘れたけどおいしかった・・・


前菜はかつおのたたき。おしゃれバージョン。


冷製スープ


きのこのクリームソース。もっちもちでお腹いっぱいになりました。


デザートは別腹のショコラケーキ。

賃貸マンション色々と探しまくっていますが、私が住む場所や条件に拘りすぎるので見つかりづらい。
ええ感じのところを見つけてもペット不可だったりして、だんだんメンタル凹んできました。
ちょっと地域を広げたら見つかりますよと言われるのですが、通勤もあるし今以上に駅から遠くなるのはイヤとかワガママ言ってたらマジで見つかりません。


シニア賃貸借りづらい問題も迫っているのにな~。年末の引越しも諦めないとダメかもと、夕暮れになるとどっぷり暗い気分になるのでした。