60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

今週も後半に入りました~さて、週末は医者巡り…

火曜日のランチはオムレツとチキンカツ。サラダを追加しておきました。特に感想はないです(笑)


水曜日は蒸し鶏でした。ヘルシーでいいなと思い、野菜サラダをやはり追加しました。小鉢の中身はひじき煮。これで600円。どうでしょうか・・・


木曜日は、親子丼。野菜不足気味な食生活なので、やはりサラダを追加しました。540円なり。


待ちに待った週末の金曜日のランチは筑前煮。具材がゴロゴロ食べ応えがありました。



さて、来週はどんなメニューかなー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わりますが、

テレビで高齢者の賃貸マンション借りられない問題を取り上げてて自分も心配になってきました。


まだ住んで1年しか経っていない今の賃貸マンションを引っ越したいと思っているのですが、これといった引っ越し先が決まらないのと、引越しするのが年末で時期が少し先ということで、悶々としてます。


今のところを何故一年で引っ越したいかと言うと…内覧では気にいったのですが、北向きで思った以上に部屋が暗い、1Kは選択ミス。最初は魅力的だったウォークインクローゼットは私には使いづらかった、キッチンが狭すぎるとか、日々の積み重ねで課題が沢山出てきてしまったんです。
親の介護の真っただ中で、介護施設の引越しもあったりしてもんで、焦って引っ越してしまったのも良くなかったと猛省。


フルタイム正社員で働いているので、入居審査の通りやすい今しかないしかと、気が焦っています。(テレビ番組によると収入は関係なさそうですが、不動産屋がいうには年金収入より正社員の方が保証人も要らないし審査通りやすいっていうし。どやねん)


引越しのタイミングがなぜ年末かというと、有休がまとめて取りやすいということからです。
そのまま年末年始休暇に突入できると部屋の片付けもゆっくりできるし、ワンコのトイレの躾も落ち着いて出来そうなので。ワンコが新しい環境に慣れてくれるのは結構大変です。


夏バテ、秋バテで体力・気力も落ちていますが、明日の土曜は医者3カ所巡り。

皆さんのブログを拝見して元気をもらって前向きに気分アップして乗り切りたいと思います。