60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

寒くなりました。ブルブル( ; ; )

土曜日は腹部エコー(胆石)の検査のため前の夜から絶食だったので、待ちに待ったお昼ごはんはガッツリ。お気に入りのお店のランチです。
「豚ロースの温しゃぶ野菜あんかけ、鰤ポン酢」です。副菜もたくさんついてお腹いっぱいになりました。

別腹のデザートはサンマルクでコーヒーゼリーパフェとホットコーヒー(≧▽≦)


日曜日は友人の誕生日祝いで4人で集まりました。四分の一にカットしたケーキは生クリームもあっさり軽いのでペロリと胃袋に入りました。


帰りにお土産で頂いたゴンチャロフのクッキー。こちらも、火曜日の今日の時点でほぼ胃袋に入りました。甘いもの大好きでヤバイです。


今週の社食ランチは月曜日はチャーハンでした。サラダの追加も忘れずに・・・久しぶりのチャーハンは食べ応えありました!(^^)!


今日は日替わり弁当でとんかつでした。行儀悪いのですが、コロモはかなり外して食べました。それって、とんかつじゃないな。


うちのワンコ、ショコちゃんは寒いけど外ではメッチャ元気いっぱい。お散歩大好きです。