60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

相変わらずのランチネタで失礼します

今週は週明けから夏バテなのかチカラが入らなくて火曜日は仕事を少し遅刻させてもらいました。でも食欲だけは全くおちなくて・・・
月曜日はサバの味噌煮です。和食がいいですよね。


遅刻した火曜日はエキナカの総菜店でスペッシャル弁当をお買い上げ。社食より倍近いお値段だけあってお腹満腹になりました。食べ応えもありました。もちろん、オヤツもシッカリ頂きました。。。


今日は社食はとんかつ。コロモを外したい衝動だらけでした。


ウチのお犬様はお気に入りのオモチャと一緒におねんねしてます。寝てる時は天使です。起きている時はヤンチャ坊主で、飼い主はへとへとです。

土日週末も趣味やら楽しみたいのですが、ワンコのお世話や自分の医者巡りやらであっという間に終わってしまいます。
陶芸教室も一度行ったきりなので、次回行きたいのですが、一緒に通うイトコが教室終わったら必ず我が家に立ち寄って夜の8時過ぎまで居座るので一緒に行くのが正直苦痛。
毎日が日曜日なお気楽な人は平日フルタイムの人がどんなけ土日を有効に使いたいか分からないのかなあ~~と思ってしまいます。そんな人ばかりではないと思うけど。


やんわり毎回来ないでと言いたいけど、どういえばいいのか。
きょうだいがいない親無し一人っ子の私を気遣ってくれているのだと思うのですが、他人の家を覗き込みたい〇〇は見た的な・・・ところがキツイ。


陶芸教室前にランチして教室終わったら晩御飯食べてウチにきてワンコと戯れてお喋りしまくって帰るというパターン(ぶっちゃけ7時間拘束)何とかした~い。
せめて2か月に1回くらいならいいから、陶芸教室にイトコと被らないように通う作戦を練るしかなさそう。なんか、こんなんで疲れてしまいます。


ありゃりゃ、Facebookやインスタでは吐けない毒を出してしまいました、読んでくださった方、ごめんなさい。