60代のんびりブログ

のんびり過ごしたいけど、なかなかのんびりできない性分。元気なワンコを相手に体力勝負の日々。美味しいランチが好きなお一人様。

あっという間に週明けがスタート!

相変わらずの倦怠感が先週も続き、日曜日は一日ゆっくりゴロゴロしたけど、なんぼ寝ても首が痛くなるだけで疲れが取れない。
どっか悪いのかな~肝臓?
15日に人間ドック行くからしっかり診てもらいたいけど。加齢ですと言われたらガックリ。


木曜日の社食メニューはメインが肉団子。どうしてもフライ物がついてきますね。


翌日の金曜日は蒸し鶏。ヘルシーランチになりました!


そして、待ちに待ったお休みの土曜日は、朝からワンコをトリミングのお店に預けてから、私も美容院でカットを。
トリミング店の近くの喫茶店でモーニングを食べてから美容院へGO~(しんどいのでユルク動く(笑))


土曜日の午前中にインスタにカット行くと書いたら午後にすかさずイトコからLINEが来て、近くにいるなら会おう的なお誘い。
また家にきて夜まで居座られそうなので、時間が合わないとお断りを。ああ、うっかりSNS載せたらあかんな。夜に載せたらよかった。


お昼ごはんはお気に入りのお店で週替わりランチを、サバの味噌煮とさつま揚げ。ここは、食材にも気を使ってて、健康的なメニューです(表現力、語彙力が乏しくてスイマセン)


しんどい、しんどいと思うと、余計にしんどくなるので、ショコちゃん(ワンコ)がいない間に頑張ってお部屋の掃除も「さっと」片づけて、デザートのクレープもさっと食べてからショコちゃんのお迎えに行ってきました。


ショコちゃんはスッカリ可愛くイケメンにしてもらって、シャンプーのいい香りがしました。ワンコにしたらトリミングなんざ苦痛だろうなあ。。。でも、清潔にしとかないとね。






月曜日からダルダルですが、仕事はあれこれ予定が入っているので、なんとか体にネジ巻いて動くしかないな。この年齢でこの体力なら70代になったら大丈夫なのか心配しかない。
元気な70代を目指しているのにね。


ブログで皆さんの記事を拝見して元気をもらうのだ~よろしくお願いいたします(*^^)